もふがしの音菓子屋

DTMerもふがしの所感雑感をつらつら書き連ねていくところです

近況報告8月末

ご無沙汰しております。

 

もふがしです。

 

やっと!やっと!来たよー!


f:id:mofgashi:20180830181643j:image

出たのが隣の県だったので頑張って会いに行ってきた!


f:id:mofgashi:20180830181728j:image

…愛があれば問題ないよね

 

 

もふがしは絶対音感持ちです

 

もふがしは発達障害持ちです(多分)

 

音を聞いた!→分かった!→楽譜に書き込もう!→音なんだっけ!→もう一度音を聞いた!→分かった…(以下繰り返し)

 

なかなかアレンジの仕事が終わんないね

 

 

皆さん、先月の豪雨は大丈夫でしたか?

 

もふがしの住んでいる地域は用水路が氾濫したため床上浸水しました

 

もふがしの借りている部屋が2階だったことと、隣の部屋の方が避難を促してくださったおかげで自分自身は被害はありませんでした

 

しかし、周りには家財道具が浸水したりした方も多く、また、もふがしの借りているマンションの1階部分の床と壁の張替えが必要だったりと大変な被害が出ました

 

また、もふがしも2日間家に帰れない状況が続きました

 

川が氾濫した地域にボランティアにも行かせていただきました

 

そこで聞いた話によると家の骨組みだけ残して他は建て替えが必要だったり、中には慣れ親しんだ土地を離れる決心をされた方もいました

 

まだまだ支援は必要だと感じました

 

今月は

  • ミュウツーきた!!!

  • アレンジの仕事しんどい

  • 豪雨被害

の3本でお送りしました。

 

新曲、誠意創作中です